--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2017

03.07

« 表彰式に出席 »

前回の記事の続きです

http://animation-nerima.jp/compe/
1月28日、アニメコンペティション練馬2016の表彰式に出席しました。
表彰されるのなんて初めてだし受賞者控え室まで用意されていて
オレンジジュースばかり飲んでました

キッズアニメ部門や小学校の授業で制作されたパラパラアニメやクレイアニメの上映があるためか
小学生たちが親子で出席しているのがほとんどでした

アニメ作家で審査員の遊佐かずしげさん、小学生相手の対応がうまくて面白かったです

いよいよ自分の応募作品が上映される番
恥ずかしすぎてずっとうつむいてスクリーンが見られませんでした(FRENZに出たときもそうだったな…)
練馬区産業経済部長の方から表彰状を渡され、
「数十年前目撃されたワニは結局見つからなかったんですが、あの売店でおでんを食べてたんですね」とコメントされ
アニメ監督の宇田鋼之介さんからは
「シュールな作品ですね。昔の怪獣映画を思わせるようなBGMも雰囲気があっていいですね。」との感想をいただきました。
そして最後に一言コメントを求められ、僕は
「受賞できて本当にうれしいです。賞金で前からほしかった液晶タブレットを買おうと思います。」と挨拶し降壇しました。
(数日後、以前より不調だったパソコンが壊れて新しいのを買いなおすのに使うことになる)

賞金は2月中に振り込まれるとの説明を受け、石神井公園駅の会社へ戻りました
質疑応答のコーナーで宇田鋼之介さんに「虹色ほたるの背景のモデルってどこなんでしょうか」と質問すればよかったなと
電車の中でずっと思っていました

wani1.jpg
wani2.jpg

今年はワニいっぱい描いてこうかな…
いいことがありそうな気がする…

イラストトラックバック(0)  コメント(1) 

    2016

08.28

« 子供のころの絵 »

お盆に実家に帰省して5歳から9歳くらいのころ描いた絵を発掘してきました

160826_4.jpg160826_1.jpg
自作の人体図鑑がたくさん見つかりました

160826_2.jpg160826_3.jpg
めくるといろんな図解がでてくる

160826_6.jpg
本づくりが好きだったんですが表紙だけ描いて中身は書かなかったのがほとんどでした

160826_5.jpg
天体も好きだった

160826_7.jpg
「たけしの万物創世紀」の白黒になる演出が好きで真似して描いたやつ

160826_8.jpg
なにかのエンディング

160826_9.jpg
8センチCD

160826_10.jpg
「ハイウェイラジオの裏側」に似た感じの高速道路を見下ろす絵

160826_11.jpg
イシガケチョウのしいく

160826_12.jpg
文章書くのがめんどくさくなった絵日記



イラストトラックバック(0)  コメント(2) 

    2016

06.25

« 怪鳥ロック »

160625.jpg

最近、上田現さんという歌手の方にハマっています
哀愁のある曲と世界を感じさせるような歌詞がたまらなく好きになりました
2003年に発売された「十秒後の世界」というアルバムをこのまえブックオフでついに見つけまして
「怪鳥ロック」という曲が好きすぎてずーーーーっと聴いてました

ぐっすり眠れない日が続いています
さっきまで眠かったのに寝ようとするとすぐおさまってしまいます
眠くなるまでの時間パソコンで毎日ちょっとづつ絵を描いてました

「怪鳥ロック」のイメージイラストです

uedagen_pix.jpg

夕焼け空の街の上を飛ぶ大きな翼の生えた飛行船
右にアンドロメダ左にシリウス
サムネイルで見ると色合いがちょっとケバいですね

「僕の思いは目的もなく月に刺さる」「宇宙ステーション」「夕焼けロック」「もう遭えない人に」もめっちゃ好きです


イラストトラックバック(0)  コメント(2) 

    2016

02.29

« 29日 »

2月29日!肉の日!肉っぽいイラストを描きました!
anatomy_pix.jpg

人体模型です
人体模型に萌えを見出してくれる人を増やしたいと思ってセクシーさを出そうと頑張りました
内臓も描こうと思っていたんですが
中身が空っぽだとなんだか意味ありげな絵になりそうな気がしたのでそのままにしました
あっダジャレになってる

血管と金具がない差分 
anatomy_pix2.jpg

あと去年作ると決めた自主制作アニメはまったく進んでいません

イラストトラックバック(0)  コメント(3) 

    2016

01.20

« 蛭子能収さんの個展に行きました »

新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~

160115a.jpg
蛭子能収さんの個展に行きました
撮影自由で写真をたくさん撮りましたのでアップしていきます

160115c.jpg
シンパシーを感じる生い立ち

160115d.jpg
横尾忠則の影響を受けて制作したポスター
見ていた人が『本気出せばこういうのも作れるんだねー』と言ってました

160115g.jpg
160115j.jpg
拡大プリントじゃなくてこのサイズのキャンバスに描かれています

160115e.jpg160115f.jpg
「くつろぐヌコ」
この絵を撮影してる人が多かったです よく見るとUFOが銀色の絵の具で塗られてます

160115m.jpg160115n.jpg
「特急列車」唯一の子供向け漫画だそうです
お母さんがそばにいるだけでうれしかったというラストが印象的

160115l.jpg
この日はサイン会でした
どんな話してるんだろうと聞こうとしましたが聞き取れず
まわりの女性客から「カワイイ」って言われてましたよ

160115o.jpg
中学生のころ「VOW」に載ってた「不条理でポン」という漫画がシュールで面白くて
古本屋さんで蛭子さんの漫画を何冊か買ってみたら
ほとんどが裸の男女がだらだら喋りつづけてる感じの話ばかりであんまり面白くないなぁって思った記憶があります

160115k.jpg
あれば全部エロ系雑誌に掲載されてた漫画だったんですね このコーナー見てわかりました
ちなみにここだけ撮影禁止でした

160115p.jpg
心に来る4コマ

160115b.jpg
もっと孤独を愛する人かと思っていたら真逆だった印象を受けました
面白かったです


pochi_ebisu.png

蛭子さん風イラストを描いてみました

イラストトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
