2015

04.30

« AC部の個展に行きました »


AC部「部室大公開」2015年4月11日(土)~4月26日(日)


4月18日、アニメクリエイターユニット、AC部の個展を見に
神田のアートギャラリー「手と花(tetoka)」へ行きました
神保町と神田駅の間くらいにあります

150430a.jpg

中をのぞいてみたら超満員で
人気あるんだなぁと思っていたらこれから「高速紙芝居」が始まるところでした

そうか高速紙芝居のイベント今日だったんだ・・・
とても見たかったんですがこれから東京に来ている妹と妹の彼氏と一緒に
湯島のチーズ専門店へ行かないといけないところだったので諦めました

150430e.jpg

アボカドのチーズ山盛り乗せがとろっとろでたまらなくおいしかったです
支払いは全額妹が出してくれました ありがとう妹

うれしいことにtetokaは夜の23時まで営業しています
夜22時ごろもう一度行きました

150430b.jpg

生原画がいっぱい
「ユーロボーイズ」はパーツごと紙に描いていたんですね

AC部の安達さんと板倉さんがいました
作品集のDVDを購入しました
サインは時間的にもうしてもらえないだろうなと思っていたんですが駄目もとで
「イルカくんを・・・ちょこっとだけ描いてもらえないでしょうか・・・」とお願いしたら
こんなにがっつり描いていただけました

150430c.jpg

描いてもらっている間ずっと

「『哲学するマントヒヒ』の頃からファンでした」 とか
「デジスタがきっかけでアニメの仕事に就きたいと思って去年アニメーターになったんです」 とか
「youtubeで自主制作アニメを公開しているのでもしよければ見ていただけますか・・・」 だとか
一方的に喋りまくってしまいました
嬉しくて仕方なくて…

150430d.jpg

DVDはほとんど初めて観る作品ばかりで楽しめました
「マグマ女王」が個人的に一番面白かったです

自作アニメ、これから作れるかなぁ…



日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP