2015

11.08

« 夜の巷を徘徊する »

10月31日、仕事が21時半に終わりました。
早く終わったら行こうと決めていた六本木へ大江戸線で向かいます
そうです ハロウィンパーティを見に行くのです
ついでにいつかやってみたかった真夜中の繁華街の散歩もしたいと思います

わくわくするなぁ

麻布十番駅で降りて六本木へ北上します
北上するにつれてどんどん仮装した人が増えていきます
外国人も多いのが麻布っぽい感じがします

151101a.jpg

151101b.jpg
六本木駅前に着くとものすごい数の人がはしゃいでいます
パーリーピーポー!って叫んでます
マリオ、ルイージ、ミニオンズの格好がなんだかやけに多かったです

151101j.jpg
バスの中でダンスパーティしてる
すごいわぁ~

六本木通りを歩いて渋谷へ向かいます
これが深夜の西麻布かぁ

151101c.jpg
麻布ラーメンって店でカレーを食べました
冷凍のカレーをレンジで解凍してました

151101d.jpg
ピンクの怪しい光が漏れるビル
クラブかな…?

151101e.jpg

151101f.jpg
渋谷に到着して駅へ向かうと動けないほどの人の数
警察の人の笛の音が響いています
オープンカーで踊ってるチンパンジーマスク軍団に『中に入りなさーい!!』と何度も注意してました

人ごみかき分けセンター街
思い出作ろうとダビデ像の仮装をした外国人に写真をお願いしました

151101l.jpg
あとで見返したら恥ずかしくなりそうな写真が撮れました

151101k.jpg
噂どおりかなりゴミが散乱してましたが
ゴミを見て冷静になるのではなく冷静になるためにゴミを見る感じ
あまりの非日常感に気分はずっとなんというか夢心地

時間は深夜2時 新宿方面へ歩いてゆきます

151101h.jpg
原宿は誰もいませんでした

151101i.jpg
新宿も誰もいないかなと思っていたら二丁目は大盛り上がりでした
濃い顔の外国人男性二人がディープキスしてるのを遠くから覗き見してました
ちなみに男女比はおんなじくらいでした

タクシー拾う姿があちこちで見える中あるいて帰る早朝
6時ごろ家に着いて寝ました

見える光景すべてが新鮮でとにかく楽しかったです
でも来年あたりからは中止されそうな気がする


日記トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP