--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

03.30

« トンコハウス展へ行きました »

トンコハウス展 「ダム・キーパー」の旅

ピクサー出身のスタッフが設立したアニメーションスタジオ
「ダム・キーパー」で有名なトンコハウスの展覧会へ行きました

160330a.jpg
実はまだ「ダム・キーパー」の本編を見たことがありません…

160330c.jpg160330b.jpg

160330e.jpg160330d.jpg
色も光も厚塗りの質感もすごく素敵で
厚塗りをするときはこういう塗り方を目指していこうと思いました

160330g.jpg
PhotoShopによるメイキング
光の表現へのこだわりが見られました
youtubeに同じ内容の動画がアップされていました


160330i.jpg160330h.jpg
立体造形も多く展示されていました

160330l.jpg160330k.jpg160330j.jpg
「マスクを取るブタくん」
かわいい

160330m_1.jpg
160330m_2.jpg
160330m_3.jpg
一番うれしかったのはこのメイキングが見られたこと
厚塗り風の手描きアニメはこんなふうに光のレイヤーを重ねて作られていたんですね
今度これを参考に真似してみようと思います




日記トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
