2016

07.22

« 忌引 »

160720b.jpg

祖母が亡くなったと連絡がありました
鹿児島へ行くのはこれが最後になると言われ
はじめて忌引で会社を休みました

4年に一度行くか行かないかだった父の実家のある鹿児島
家族全員そろって行くのも九州にいる親戚が集まるのも今回が多分初めて

前会ったとき中学生だった親戚は結婚していました
絵の仕事をしていることを話したら夫婦の似顔絵を描いてくれと言われました

nigaoe_pix.jpg

↑今描いてます



小学生だった僕がナガサキアゲハという蝶を狙ってミカンの木の前で網を持ってずっと待っていた
だいぶ昔の出来事を覚えていました

160720d.jpg

写真がそのナガサキアゲハです 南国風の見た目にとても憧れていたんです
今では愛知でも東京でも普通に見られる蝶

160720a.jpg160720c.jpg

やっぱり桜島はかっこいい
転職に成功したら自費で鹿児島へ旅行しに行こう(5社落ちた)



日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP