2016

01.20

« 蛭子能収さんの個展に行きました »

新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~

160115a.jpg
蛭子能収さんの個展に行きました
撮影自由で写真をたくさん撮りましたのでアップしていきます

160115c.jpg
シンパシーを感じる生い立ち

160115d.jpg
横尾忠則の影響を受けて制作したポスター
見ていた人が『本気出せばこういうのも作れるんだねー』と言ってました

160115g.jpg
160115j.jpg
拡大プリントじゃなくてこのサイズのキャンバスに描かれています

160115e.jpg160115f.jpg
「くつろぐヌコ」
この絵を撮影してる人が多かったです よく見るとUFOが銀色の絵の具で塗られてます

160115m.jpg160115n.jpg
「特急列車」唯一の子供向け漫画だそうです
お母さんがそばにいるだけでうれしかったというラストが印象的

160115l.jpg
この日はサイン会でした
どんな話してるんだろうと聞こうとしましたが聞き取れず
まわりの女性客から「カワイイ」って言われてましたよ

160115o.jpg
中学生のころ「VOW」に載ってた「不条理でポン」という漫画がシュールで面白くて
古本屋さんで蛭子さんの漫画を何冊か買ってみたら
ほとんどが裸の男女がだらだら喋りつづけてる感じの話ばかりであんまり面白くないなぁって思った記憶があります

160115k.jpg
あれば全部エロ系雑誌に掲載されてた漫画だったんですね このコーナー見てわかりました
ちなみにここだけ撮影禁止でした

160115p.jpg
心に来る4コマ

160115b.jpg
もっと孤独を愛する人かと思っていたら真逆だった印象を受けました
面白かったです


pochi_ebisu.png

蛭子さん風イラストを描いてみました

イラストトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは。蛭子さん風、感じ出てますね。
ところで私は人の夢の話を聞くのが好きなので、夢日記など喜々として読ませて頂いてるのですが、ツイッターで「メモをとるようにしよう」とおっしゃってるのを見て、「夢の記録とると気が狂う」とよく言われるのを思い出しました。
既にこれだけ書かれてるではないかとも思いますが、ちょっと心配です。陰ながら。

エム:2016/01/30(土) 18:34:17 | URL | [編集]

エムさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
もう10年以上夢日記を書いていますがなんとか正気は保ててます。
最近は夢を見る回数がだいぶ減ってしまいましたが…
狂ってる自覚がないだけの可能性もありますがたぶん大丈夫でしょう

西廻り航路。:2016/02/03(水) 03:49:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL