2017

03.07

« 表彰式に出席 »

前回の記事の続きです

http://animation-nerima.jp/compe/
1月28日、アニメコンペティション練馬2016の表彰式に出席しました。
表彰されるのなんて初めてだし受賞者控え室まで用意されていて
オレンジジュースばかり飲んでました

キッズアニメ部門や小学校の授業で制作されたパラパラアニメやクレイアニメの上映があるためか
小学生たちが親子で出席しているのがほとんどでした

アニメ作家で審査員の遊佐かずしげさん、小学生相手の対応がうまくて面白かったです

いよいよ自分の応募作品が上映される番
恥ずかしすぎてずっとうつむいてスクリーンが見られませんでした(FRENZに出たときもそうだったな…)
練馬区産業経済部長の方から表彰状を渡され、
「数十年前目撃されたワニは結局見つからなかったんですが、あの売店でおでんを食べてたんですね」とコメントされ
アニメ監督の宇田鋼之介さんからは
「シュールな作品ですね。昔の怪獣映画を思わせるようなBGMも雰囲気があっていいですね。」との感想をいただきました。
そして最後に一言コメントを求められ、僕は
「受賞できて本当にうれしいです。賞金で前からほしかった液晶タブレットを買おうと思います。」と挨拶し降壇しました。
(数日後、以前より不調だったパソコンが壊れて新しいのを買いなおすのに使うことになる)

賞金は2月中に振り込まれるとの説明を受け、石神井公園駅の会社へ戻りました
質疑応答のコーナーで宇田鋼之介さんに「虹色ほたるの背景のモデルってどこなんでしょうか」と質問すればよかったなと
電車の中でずっと思っていました

wani1.jpg
wani2.jpg

今年はワニいっぱい描いてこうかな…
いいことがありそうな気がする…

イラストトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

良かったですね、おめでとうございます。
ワニの口から湯気が出るところが可愛いし
お店がとてもほんわかして行ってみたいです。
どうぞ、これからも、いろいろチャレンジしていって下さい、
応援しています

きよ:2017/05/22(月) 17:24:38 | URL | [編集]

返信遅くてすみません…!感想ありがとうございます!
湯気、自分でも良い感じに描けたかなと思っています
モデルになったお店もとても雰囲気があってよいところなのでぜひ行ってみてくだい!

西廻り航路。:2017/10/05(木) 01:04:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL